コーナー紹介

月曜おしゃべりランチ

身近なニュースから時事ネタ、新聞の隅っこの小さいニュースなどなどをピックアップ!お昼時間の話のネタに出来る話題をお届けします!

-−-

【NEW!】
帰ってきた!火曜男道場

毎週、あるテーマをもとに、森脇さんとKYOHEYくんが「世代の違う男目線」でトークを繰り広げます!

KYOHEYの届け!ラジオ魂

毎月、KYOHEY君が東日本大震災で被災された被災地のために関西から出来る支援情報や現地情報などをお届けします!

-−-

水曜ゲストルーム

いろんなジャンルのゲストをお迎えして、にぎやかにお届けします。

-−-

【NEW!】
木曜グッジョブ!

番組が注目した、お仕事や活動に
スポットを当てて紹介します!

-−-

金曜わくわく情報局

週末が楽しく過ごせるテーマや情報をお届けします!

-−-

ハガキ募集企画

昼ドキッ!ミュージック

皆さんからの音楽のリクエストをどしどしお送りください。
毎月テーマに沿ったリクエスト曲を大募集!
リクエスト曲とその曲にまつわるエピソードも添えてお送りください!

-−-

月間!キーワードクイズ!

毎週どこかの曜日で発表されるヒントを1ヶ月分繋げてキーワードを完成させて下さい。応募された方から抽選で現金3000円を1名の方にプレゼント!
聞き逃したという方は、遊わーくブログでヒントを公開中です!

-−-

LINK MOCA

【秋休】
2014年夏からの新たなエンディングテーマソングは「秋休」さんが歌う「彼方」に決定!
8月8日にリリースされるフルアルバム「R」に収録されています。アルバムは「L」との同時リリース!
是非チェックしてくださいね!
秋休オフィシャルホームページ

-−-

LINK

連帯ユニオン ホットライン ラジオ関西 松竹芸能
-−-

番組ライブラリー

番組ライブラリー

【番組ライブラリー ページ】
過去、番組とホームページでご紹介してきた内容や、番組に遊びに来てくれたゲストの皆さんの情報、そして、番組で取り組んできた活動などをチェックできる番組ライブラリーページが出来ました!
これでアナタも遊わーく博士!?
是非、チェックして下さいね!

INFORMAITION

---
2014/12/17 NEW! カンボジアレポートページが完成!
【カンボジアレポートページをアップしました!】
2014年度のカンボジアでの活動の様子を写真レポートページに掲載しました!
是非ご覧いただき、カンボジアお土産プレゼントにご応募下さいね!
>>カンボジア支援レポートページ2014はコチラ!!

【カンボジお土産プレゼント】
アンコールワット国際ハーフマラソンへの参加と、現地の子供たちへの文房具のプレゼント、そして地雷などで被災された方々が集まる職業訓練施設への表敬訪問と洋服のプレゼントなど、今年で12回目の参加となった今回のカンボジアチャリティー企画 森脇さんからリスナーの皆さんにプレゼントがありますよー!

カンボジアの小物と、アンコールワット国際ハーフマラソンの公式Tシャツとパンフレットを セットで3名様にプレゼント!
「カンボジア土産希望」を明記のうえ、 森脇さん、日菜ちゃん、KYOHEY君へのメッセージも添えて 下記までどしどしご応募ください!

締切は12月31日(水)まで!たくさんのご応募おまちしております!!
【ハガキ】〒650-8580 ラジオ関西「森脇健児の遊・わーく・ウィークリー」
【メール】keitai@u-work.jp
---
2014/12/05 NEW!
【森脇さんカンボジアチャリティーへ!お留守番企画と活動レポートのお知らせ】
毎年恒例となったカンボジアでのチャリティー活動に今年も森脇さんが参加!
現地の貧困村にある小学校を訪れたり、またカンボジアで開催される国際チャリティーレースのアンコールワット国際ハーフマラソンに参加など今年も元気いっぱいで森脇さんがカンボジアに出発!

カンボジアでの活動レポートは12月11日(木)・12日(金)の番組でお届けします!

そして、森脇さんがカンボジアでの活動に取り組む間の12月8日(月)〜12月10日(水)の3日間はKYOHEY君と日菜子ちゃんが東北復興支援活動「スマイルエールプロジェクト」をテーマに東北の今や支援活動、また命の大切さについてお客様をお招きしながら学び、考えるひと時をお送りします。
こちらも是非お聴きくださいね!
---
2014/11/12-13 NEW!
【危険を事前に防ぐ重要性について】
11月12日(水)・13日(木)の2日間に渡り、連帯ユニオンの関西地区生コン支部より坂田冬樹さんをお招きし、「コンクリート業界の安心・安全の追及、不正の実態」をテーマにお話をお伺いしました。

私たちの私生活に大きくかかわる「暮らし」を脅かしかねない危険な不正問題の解決に向けて第三者機関が取り組む内容や、これまでの事例などを参考に分かり易く解説頂きました!
番組ブログにも出来る限り分かり易く今回の内容をまとめています。
こちらも是非チェック下さい。

番組ブログリンク「危険を事前に防ぐ@」(2014.11.12放送分)
番組ブログリンク「危険を事前に防ぐA」(2014.11.13放送分
---
2014/10/30
11月の月間キーワードクイズ
毎週1つずつキーワードを発表中!
1か月分のキーワードを繋げて完成する答えと番組を聴いた感想・メッセージを添えてご応募頂いた方の中から抽選で1名様に3000円のお小遣いをプレゼント!
11月のキーワードは全部で4文字です☆
締切は11月10日(月)まで!!

☆番組を聴いた感想や、出演者へのメッセージもお忘れなく♪

宛て先は、
おはがきでは…〒650-8580ラジオ関西「森脇健児の遊わーくウィークリー」
メールでは …keitai@u-work.com
PCでは  …こちらから
「キーワードの答え」と「番組へのメッセージ・感想」もしくは「11月のリクエスト曲-カラオケで歌う定番ソング-」を書いてごお応募下さいね!

聞き逃した方は番組ブログをチェックして下さいね!
---
2014/08/01
 
8月から番組エンディングテーマがリニューアル
8月より番組エンディングテーマソングがリニューアルされました!
アコースティックユニット「秋休(あきやすみ)」が歌う「彼方」で番組のエンディングをお届けして参ります♪
こちらの曲は 8月8日(金)にリリースされるニューアルバム「R」に収録されている新曲!発売に先駆けて一足早くお届けさせて頂きます☆
アルバムは「L」「R」と2枚同時リリースとなっておりますので、
秋休の公式ホームページから情報をチェックして下さいね!
>>「秋休」公式ホームページ
[番組メッセージ]keitai@u-work.jp
PCでは…こちらから
---
2014/07/31
【昼ドキ!ミュージック♪】8月のリクエストも募集中!
毎月テーマに応じて皆さまからのリクエスト楽曲を募集しています。
7月のリクエストテーマは『故郷・ふるさとを思い出す1曲』ということで、
あなたのオススメ、思い出の1曲を番組宛てにリクエスト下さいね!

宛て先は…
【ハガキ】〒650-8580 ラジオ関西「森脇健児の遊わーくウィークリー」
【メール】keitai@u-work.jp
【リクエストフォーム】こちらのフォームからもお送り頂けます。

番組メンバーへのメッセージも添えてどしどしリクエストお送りくださいね!
---
2014/07/17
【LIVE DAMロゴ入り爪やすり】を5名様に!※応募受付は終了となりました!
本日、番組にご出演頂きました第一興商さんから番組お聞きのリスナー5名様に、
カラオケ「LIVE DAM」ロゴ入り爪やすりをプレゼントで頂けました!
ミニサイズでポーチにもスッと入りますよ(*^^*)
---
2014/05/11 レポートページを更新しました!
RENTAI FESTA 2014レポートページを更新!
今年のRENTAI FESTAの模様をチェックできますよ!
>>レポートページはこちらをご覧ください。
---
2014/04/28
RENTAI FESTAのステージ模様がラジオで再び!
ラジオ関西で特別番組のオンエアが決定!
RENTAI FETSA 2014にご来場いただきました皆さま、今年も誠にありがとうございました!
『あのステージをもう一度!!』『行きたかったのに行けなかった!!』そんな声にお応えし、今年のRENTAI FESTAの模様を1時間の特別番組でラジオ関西からお届けします。

☆オンエアは終了しました。
 レポートページでは、今年のRENTAI FESTAの模様を写真でレポート!
 是非ご覧ください。

---
2013/12/24 スマイルエールプロジェクト@東北レポート
radiko @ CRK
KYOHEY君が震災支援への「忘れない」という想いを繋ぎ、支援の心を結んでい九事を目的にプロジェクトリーダーとして取り組む「スマイルエールプロジェクト」
先日14日(土)・15日(日)に東北被災地を再び訪れ、今回は皆さんからお寄せいただいたカイロやお手紙などを仮設住宅にお届けしてきました!

その模様を12月24日(火)番組内でKYOHEY君がお届けしました!
遊わーくブログではリスナープレゼントの応募も受付中です!是非チェックを!

1人1人の温かい想いがこれからもずっと繋がりますよう、遊・わーく・ウィークリーは今後も継続して震災支援情報の発信に取り組んで参ります。
---
2013/12/10 レポートページを更新しました!
カンボジアの子供たちへの物資支援や、参加費が対人地雷被害者の義手や義足の資金に充てられる「アンコールワット国際ハーフマラソン」への参加を目的に番組が11年間継続して取り組んでいる支援活動!

今年の支援活動の模様をレポートページに掲載しました!
是非、ご覧くださいね!

>>レポートページはこちらをご覧ください。
---
2013/10/01 
【号外】10月のカレンダーを限定配信!
秋の運動会シーズン!
先日、森脇キャプテン引き入るチーム遊わーくウィークリーが参加させて頂いた
運動会でのワンシーンがなんと番組公式10月カレンダーとして本日より配信がスタート!
森脇キャプテンに怒られているのは、松竹芸能の代走みつくにさん
その後ろで笑ってしまっているのは、同じく松竹芸能のかみじょうたけしさん

代走さんはなぜ怒られているのか!?かみじょうさんはなぜ笑っているのか!?
全ての真相は、10月9日(水)に代走みつくにさんをゲストにお招きし、
その中で運動会エピソードも語って頂きます!お楽しみに!

カレンダーデータのダウンロードはこちらから!
---
2013/6/14 番組エンディングテーマがリニューアル!
moca
番組のエンディングテーマソングがリニューアル!
6月13日(木)キラキラエールのコーナーに出演してくれたMOCA(モカ)さんが歌う
「no rain, no rainbow」が本日から番組のエンディングテーマソングとして流れる事になりました!

iTunesストアや全国のCDショップでもこの楽曲が入ったアルバム「原始人の歌」も好評発売中です!

エンディングテーマを聞いた感想も是非お寄せくださいね![メッセージはコチラ]
---
2013/04/19 ≪東日本大震災・被災地取材≫レポートページを更新!
今年3月にKYOHEY君が訪れた東北の被災地域の模様を写真レポートでまとめています。詳しくは≪東日本大震災・被災地取材≫レポートページをご覧くださいね!
---
2013/1/22
comming soon
南三陸「共同食堂 農漁家れすとらん 松野や」建設資金寄附募集のお知らせ
被災地支援情報のお知らせです。
KYOHEY君が以前訪れた南三陸町で出逢った松野三枝子さんが、南三陸の地元住民の絆・繋がりの維持を目指し、地域活性の拠点として設立を目指す「共同食堂 農漁加家れすとらん 松野や」では、只今皆さんからのご寄附を受け付けています。

地域の居場所づくり、地元住民の皆さんの活動の場となるよう構想され、食事や交流・そして職場ともなるよう準備を進められています。

詳細のチラシは下記のリンクからご覧いただけます。
@「共同食堂 農漁加家れすとらん 松野や」建設資金・寄付金募集ご案内
A寄付方法詳細・寄付申込用紙

皆さまの温かいご支援・ご協力宜しくお願い致します。
---
2013/1/11 あけましておめでとうございます!
番組メンバーの書初めサイン色紙プレゼント!の応募受付終了しました!たくさんのご応募ありがとうございました!
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせて頂きます。
---
2012/12/7 カンボジアレポートページを更新!&リスナープレゼント情報
毎年、番組から森脇さんが参加しているアンコールワット国際ハーフマラソンと、カンボジアでの子供たちへのボランティア支援活動の詳しい模様をカンボジアレポートページにたくさんの写真といっしょにお知らせしています!

詳しくはカンボジアレポート2012ページをご覧くださいね!
---
2012/10/22 
【番組ライブラリーページ】がアップされました!
これまで、番組とホームページでご紹介してきた内容や、番組に遊びに来てくれたゲストの皆さんの情報、そして、番組で取り組んできた活動などをチェックできる番組ライブラリーページが出来ました!
トップページの左下のバナーボタンを押して、チェックしてみて下さいね!

2012年10月〜の日々の番組でお届けした内容は、遊わーくブログをチェックして下さいね!
---
2012/10/15 
【リクエスト大募集!】昼ドキっ!ミュージック♪
番組では皆さんからの音楽のリクエストやメッセージを募集しています!
月曜・金曜はオールジャンル♪
火曜・木曜は元気・勇気が出る曲、応援ソング♪を募集中です!
リクエスト曲にまつわるメッセージやエピソードなども添えてどしどしお送りください!
応募は・・・
メッセージ応募フォーム または、
メール: keitai@u-work.jp
まで!
---
2012/10/15 
日々の情報は遊・わーく・ブログをチェック!
遊・わーく・ウィークリーの番組ブログでは、毎日のオンエアの内容をメンバーやスタッフが楽しく振り返っています!
時にはお得な情報やプレゼント情報、キーワードクイズのお知らせなど、お楽しみもたくさんです。
番組ブログを毎日チェックして下さいね!

遊・わーく・ウィークリーブログ

---
2012/10/01
森脇健児の遊・わーく・ウィークリーがリニューアルしました!
10月1日から番組がリニューアル!
新しい女性アシスタントに藤井日菜子(ふじい ひなこ)ちゃんが登場!
日菜子ちゃん宛てのメッセージもどしどしお送りくださいね!!
日菜子ちゃん投稿の番組ブログはコチラをチェック♪

そして!
各曜日コーナーもリニューアル!新しい内容でお届けしていきます!
全曜日でみなさんからのお便り・メッセージも大募集です!
---
2012/10/01
遊・わーく・ウィークリーのホームページが新しくなりました!
今日から遊・わーく・ウィークリーのホームページが新しくなりました!
皆さんからのメッセージや音楽のリクエストなども大募集です!
番組と合わせてホームページも宜しくお願いします(^0^)!
---
radiko @ CRK radiko @ CRK radiko @ CRK

最近のお客様

ゲスト写真

2014年12月03日(水)
PERSONZさん

-−-

最近のお客様

ゲスト写真

2014年11月12日(水)
坂田冬樹さん

-−-

おたよりの宛先

番組へのおたよりはこちらへ!
●ハガキの方
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わーく・ウィークリー」


●メールの方
keitai@u-work.jp

●PCの方
こちらのフォームから簡単にお送り頂けます。

-−-

パーソナリティー紹介

森脇健児 藤井日菜子 KYOHEY
-−-

最近のお客様

連帯ユニオン ホットライン